スパニッシュオムレツ(もどき)

休日といえば、朝昼兼用のブランチ。ブランチと言えば、卵料理、って気がしません?
私はそんな気がしたので、スパニッシュオムレツをつくりました。

  • 材料
    • じゃが芋
    • 胡椒
    • バター
  1. じゃが芋の皮をむき、サイコロ状に切り、電子レンジでチン
  2. 卵は溶いて、塩胡椒で味付けしておく(粉チーズがあったら、一緒に混入しとおくと、なおさらGoodだ)
  3. 温めたフライパンにバターを溶かしいれ、(1)を投入し、表面がうっすら色づくくらい炒め、塩胡椒
  4. (3)にとき卵を流しいれ、全体をまとめるように焼く

じゃが芋だけじゃなく、玉ねぎなんかを入れてもいいけど、じゃが芋のほくほくと卵の相性ってうっとりする。